20100704。

日曜。
相変わらず蒸し暑いですな。
雨が降らなきゃ窓全開で我慢するのですが
雨降ったらもうエアコンに頼るしかないと言う状況です。
ということで通常の日曜です。
先週は全く眠れなかったのでちゃんと睡眠が取れるというのは良い事だなと改めて。
ビデオ消化の方はやはり思ったように進まず。
二週分は膨大です。
今日はスカパーノースクデーなのですが最小限に抑えてビデオ消化に専念。
テニスは今日で終わりますが
今日からツール・ド・フランスが始まってしまったので
思うようにビデオ消化が出来ないかも。



ウィンブルドンテニス2010最終日。
昨晩女子決勝終了後に放送された
石津さんのジュニア女子決勝ですが残念ながら負けてしまいました。
しかし惜しかった。勝てるチャンスはあったのですが。
チャレンジを使ってしかも成功したのはちょっと笑ってしまいました。
はじめてのチャレンジ。みたいな。
数年後シニアの本戦で見れる日を楽しみにしたいと思います。
で、今日は男子決勝。
ラファエル・ナダル×トーマス・ベルディヒ
ウィンブルドン決勝にフェデラーの名前が無いのは寂しいですがしょうがないですな。
・・・
今日のナダルはミスらしいミスなし。
ベルディヒはこの前の2試合のようなプレーが出来ればチャンスがあったかもしれませんが
今日は勝てる気がしなかったですな。
試合自体は準決勝のマレー戦の方が見応えありましたが決勝ではこういうこともありますね。
ナダルローランギャロスのような号泣もなく
しかしローランギャロスウィンブルドンは2週しか空いてなく両方勝ってしまうナダルってなんでしょうか。
膝の問題もありますがまだまだこんな感じで続きそうですな。
余談ですがストレートセットで0時半に終わってくれて明日が辛く無さそうで良かった。
ここ二年は長時間だったし。
ということでウィンブルドン終了。
上位陣のランキングが大きく変動するかな。フェデラーが3位になるのかな。
次のUSオープンの頃にはどうなっているでしょうか。
楽しみにしつつ動向を追いたいと。


そんな一日。