20100904。

土曜。
9月に突入しても涼しくなる気配なし。
どうやら今月一杯暑いとか予報では言っている。
もう諦めて耐えるしかないですね。
ということで土曜です。
いつも通り買い物とか家賃とかクリーニングとかで外出。
10月からタバコの税金が上がると言うことで
これから品薄になりそうな予感がしたので今からそれなりな量を確保しておこうと。
どうやらアメスピは120円上がるそうな。
しかし中途半端に上げるの止めて欲しいなぁ。ガツンと1000円くらいにしてしまえと。
あとタバコだけ槍玉に上げるのはどうも納得がいかない。
酒に纏わる事件もやたら多いことだしそちらも上げてはいかが?って、ごにょごにょな事情でムリなんだろうけど。
あとは携帯電話だな。これにたんまり税金かけたれや。なんとなく。
もちろんPHSはお安めでな。
町とか駅を歩いててもコレに夢中で歩きに集中してないアホが多すぎる。
アレはキャリアと端末メーカーが言わなあかんでしょ。危険すぎる。
ってグチってしまいました…
ただタバコ買っただけなのに。。


帰宅してからは今週夜更かしできなかったので今週分のワンピースと朝ドラ見たり。
日テレG+でルマン24時間レースやってたけどなんか地上波っぽい編集で嫌になって途中で見るの止めました。
レースを淡々とやって欲しいものです。
あとはなんと言っても全米オープンテニス。
昨日の朝の録画分と夕方からの録画放送。
しかし錦織くんがチリッチに勝ったのは凄かった。暑さでお互いヘロヘロになったいましたが。
こちらもそうですがアメリカも暑いそうな。向こうは湿気が低いからまだましそうだが。
全豪で言うところのヒートポリシーもガンガン出てるそうな。
暑さがなくてもテニスってスポーツ自体しんどいのにプロは常人に理解不能な体なのでしょう。


あ、モンスターハンターポータブル3rdですが
発売日が12/1に決定したそうですね。
Amazonでも予約開始されていたので早速ポチっときました。
一回くらい延期がありそうな予感ですが
年末年始は狩り三昧の予定になっているので年内一杯に発売されれば良しとしよう。

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP


そんな一日。