20090915

火曜。
今日は仕事。
帰宅までテニスが見れないということで
ニュース禁止デー。
さっさと仕事を片付けて帰宅。
早いとこ見たいのでバスを利用。
あとはゆっくりとテニス観戦。


今年最後のグランドスラム全米オープンテニスの男子決勝。
去年に続いて月曜の男子決勝。
ロジャー・フェデラー×ファン マルティン・デルポトロ
デルポトロと言ったら見に行った去年のジャパンオープン
ベルディヒにコテンパンにされた思い出が未だに。アレは体調不良だったらしいが。
なんて一年前のことをいまさら。
とうとうGSの決勝まで来た。すごい。
ファーストセットであっさりフェデラーが取った時は
ストレートで短期終戦かなと思ったがセカンドセットあたりでデルポトロ覚醒。
フェデラーのファーストサーブの入りが悪いこともあり接戦に。
ファイナルセットまでもつれる試合でした。
デルポトロ優勝。
まさかUSでフェデラーが負けるとは。。
6連覇ならず。ちょっとミスが多かった。けどまだまだ。
楽天オープンで凄いプレイを期待したいと思います。