20090914。

月曜。
今日はお休みですがいつも通りに起床です。
とりあえず早朝から放送のテニスを夕方までじっくりと見る。
結局ウダウダしてて三連休はあっさり終了。


まず男子準決勝、
ロジャー・フェデラー×ノバク・ジョコビッチ
あっさりとフェデラー勝利。
ちょっと今のジョコではフェデラーには歯が立たない感がありあり。
もう一試合。ラファエル・ナダル×ファン マルティン・デルポトロ
こちらは録画だったな。どうやらフェデラーの試合の前だった模様。
こんなに苦しそうな表情のナダルはいつぶりだろうか。
フェデラーに相手にされなかったウィンブルドン決勝の時位だろうかと。
腹筋を痛めているせいもあろうか、それよりデルポトロが凄いというのもある。
ということであっさりナダル敗退。今年二人目の生涯グランドスラマー達成は無しに。
明日の決勝はフェデラーとデルポトロ。どうなるか楽しみです。


最後に女子決勝。
キム・クライシュテルス×キャロライン・ウォズニアッキ
クライシュテルスは今年復帰してワイルドカード出場。
ウォズニアッキは急成長してる若手といった感じ。
エナンが引退してからWTAのほうが全然面白くなくて、どうでもいい感じになっていたが
この試合を見ると女子も楽しいなぁと。
凄いいい試合でした。
優勝したクライシュテルスはこれでランキング上位へと。
車椅子の男子シングルスは国枝さんが優勝。
珍しくYahooニュースにも載っててちょっとうれしいな。
車椅子の年間グランドスラムしたりでフェデラーにも認められる
本当に凄い人なんだけど全然知られてないのが悔しい。


明日は帰ってテニスを見るまでニュース見れないな。
早く帰れればいいのだが。