ROCK IN JAPAN FES.2009 0731

思い出せる限り振り返って見ます。


ROCK IN JAPAN FES.2009
ROCK IN JAPAN FES.2009 posted by (C)hiki_komori

PerfumeTHE BACK HORN100sbonobosKen YokoyamaACIDMANウルフルズ


初日終わってから気が付いたのですが
今年のグラスステージの開始が30分早くなり1組増えたのです。
ということで例年通りの時間にタクシーで出発して渋滞などした日にゃ遅刻ということになるのです。
今回も例に漏れず。
ということで渋谷さんの朝礼を歩きながら聞いてました。
いい塩梅なところを探してシートを張って座る。
まず、寒い。今まで昼まで寒いと感じたことは無いのだが。
長袖を着込んでとりあえずパフュームを見る。
すぐ飽きてレイクへシーサイドトレインを使いバックホーンへ
終わって昼食を取ろうと森のキッチンへ行ったが混み混みなので
みなと屋へと。ハム焼きは長蛇だったので丼モノを。旨し。
で、グラスへ戻り100s。いつも通りこちらも歌う。ソロ時代のもいつも通りあり満足。
新ステージシーサイドステージへ。
ハングリーキッチンを突き抜けて細い道を登る。
なかなか狭めなステージ。昔のフォレストなイメージ。で、ボノボ。人一杯。
で終わってグラスへ戻ろうと思ったがここまでの道が狭すぎて全然人が流れない。
腰もしんどかったので途中座って待つ。
で、やっとグラスへ戻り、喫煙所で横山さんの曲を聴きつつ一服していると
凄い曲が。「stay gold」横山さんのライブはここでしか聴かないので分からんがレアなのかな?
まさかハイスタの曲が聞けるとは思わず、タバコを消して今年初のスタンディングゾーンへ走る。
ACIDMANで横になって、初日のトリのウルフルズ
これで見納め。新旧シングル曲のセトリで。満足でした。
最後にいい女聴けたし。悔いはない。


夜になって本当に寒くなって震えながらって感じでした。
いつもは涼しいくらいなのに。
終演後ハングリーキッチンで夕食を取ってタクシー乗り場へ
予想外の行列。去年はほとんど待たずに乗れたのだが。
結構待たされて、渋滞に巻き込まれやっとのことで宿へ帰って初日は終わりです。
みんなでモンハンをやりつつ二日目に望むのでした。