20090509。

土曜。
暑い。寒かったり暑かったり忙しいな。
朝起きたら新型インフルエンザが国内で感染とかでニュースになっていた。
よく分からんがこんな状況でよく外国なんて行けるなと。
自分ならおっかなくてダメですわ。
来週からマスクして通勤しようかな。
てーことで、今日は特にやることなく。
外出してクリーニング店へ行ったり食料の買い物に行ったりで
いつもの土曜ルーティンワーク。
あとはビデオ見たりF1見たりモンハンしたり。


そういえばモンハンするときビデオも見るために画面を2画面でやっていたが
PCでビデオが見る事が出来れば16:9の大画面で出来るのです。
って、前のPCで使ってたソフトがあったのを思い出してやってみた。
コレがあれば窮屈な思いしなくていいんだった。忘れてた。
標準で見る仕掛けもあるみたいだけどダメだったので外部のヤツで。
一応張っておくか。東芝RDシリーズなら大丈夫ぽい。
http://netomoni.s141.xrea.com/


WiiのモンハンGですが、今日オンラインデビューしました。
無料14日間チケットを購入して。
いやぁ、面白い。ソロとは違った楽しさが。
野良でやるってのは最初は不安だが慣れると何てこと無い。
でもいろんな人が居るので、クエ中に平気で切り上げとかする人も居るけど。
ポータブルで始めて多人数で味わった感覚に似ている。
ま、当たり前といえば当たり前。
ボチボチやりますわ。