ROCK IN JAPAN FES.2008 8/2

初日の疲れがややあるもののまだ元気。
この日も周りで出足が早く結局シートゾーン端しか空きが無かった。
夕方にホルモンが控えているのでビールは我慢。


エレファントカシマシ:素晴らしい。いいときのエレカシというかなんというか。
チャットモンチー:移動を控えていた為ちょっとだけ。とうとうグラスまで来たのか・・・
・ART SCHOOL:前日の反省を踏まえ、早めに移動して食事を済ませてちょっとだけ見た。
榎本くるみ:早めに到着。テントに入ったら数人しか居ないし・・・心配になりつつ最前列をゲット。
生まれて初めての最前列。いろんなことを思いつつ待つ。ベースは根岸さんだといいなーなんて思っていたら
目の前に根岸孝旨先生が!それだけでもう感無量。キーボードは柴田俊文だし。Coccoテイスト溢れるバンドだ。
んで、ライブ開始。お客さんはボチボチといった感じ。
本人の緊張がこっちにまで伝わってくる感じ。いいライブだったんじゃないでしょうか。
しかし最前列は暑い。そして音がビリビリ聞こえるね。特にバスドラとかベースとか。
どうやら一緒に行ったtaro君もMさんもその場に居たという事をあとから知った。
taro君とはライブ後合流してHMVブースで榎本さんのアルバムを密かに買っていました。正解ですね。
ACIDMAN:ホルモンの準備をしつつまったりと。
マキシマムザホルモン:荷物を仲間に預け、限界まで身軽になり前方へ。
あっという間に人が集まりもう移動不可能。
スペコンのSEが流れた瞬間の後ろからの押されようといったら無い。
私は去年と同じ過ちを犯してしまったのです。前方に突っ込みすぎです。
ひ弱な私は安全そうなゾーンをキープしないといけないですな。
数ヵ月後のライブハウスではこの教訓を生かしたいと思います。
で、後方の安全地帯へ下がった後はのライブは最高でした。
去年のシミ始まりに続く「F」始まりとか、DVDで見たアバラボブ3連発とか。今年もぶちかまされました。
説明なし恋のおまじないは隣のリップ待ちの子達は完全に戸惑っていたりで。
最後はやはりメガラバで踊りまくりで終了。
去年よりは体力的には辛くなかったな。砂煙がそれほどではなかったせいだろうか。
だが、しばらくシートゾーンで動けず。。
RIP SLYME:ホルモン終わりの流れで。ダイスケはんとナヲが出てきた時は笑った。。
BRAHMAN:圧巻のトリ。オープニングSEでは震えた。deep/arrival timeも痺れた。
トシロウのマイクが壊れたり。客席に飛び込んだり、もうなんともいえないライブでした。
以前は夢中になって聞いていたブラフの初ライブは素晴らしかったです。


ということで激動の中日終了。腰はもうボロボロでした。
夕飯を食べてタクシーで帰りました。タクシー待ちはほぼ無しでした。
この日も一杯飲みつつモンハンで終了。