録画できなかったけど満足だよ。

Cocco
WOWOWにて沖縄ライブ生中継。
毎年8/15はゴミゼロイベントをしてきたのだ。
今年は復活ツアーのシメとして組み込まれた格好。
最初は一人で砂浜でゴミ拾いから始まって
今年のテレビで生中継にまでたどり着いた。
やはりツアーにはグレイプバインの西川さんが帯同してたみたい。
全部かどうかは不明だが。
どうでもいいが沖縄は陽が落ちるのが遅いな。こっちは暗いのに、明るい。

セットリスト。

  1. 音速パンチ
  2. 首。
  3. 眠れる森の王子さま〜春・夏・秋・冬〜
  4. Swinging night
  5. 夏色
  6. 樹海の糸
  7. コンポジション
  8. 道なき道
  • MC
  1. コーラルリーフ
  2. Raining
  3. 愛うらら
  4. 流星群
  5. カウントダウン
  6. インディゴブルー
  7. 暗黙情事
  • MC
  1. 陽の照りながら雨の降る
  2. 風化風葬
  3. 焼け野が原
  4. Happy ending
  5. (新曲?)

道なき道はHeaven's hellで子供たちの前で歌った曲で
CD化はされていない、DVDでちょっとだけ聴ける。フルで聴けてよかった。
ゴミゼロが成功したせいでエコの広告塔になるのが嫌だった。
地元を綺麗にしたかった。歌いたかっただけであった。
そんなMCの後のコーラルリーフはぐっとくるな。
活動中止前、最後のアルバム「サングローズ」の最後の曲。
ラストライブは「ラプンツェル」のツアーだから
サングローズの曲はやらなかったしな。
非常に思い出深い曲。その後Rainingだもんな。最高だ。
そして、RIJFでも痺れた、焼け野が原→Happy endingのコンビネーション。
このツアーではこの流れでやってきたんだろうな。
WOWOWの放送では曲名がテロップで出ていたが、最後の曲は出なかったし聴いた事がないので
新曲なのであろう。SINGER SONGERの「花柄」を聞いた時のような凄さというかそういうものを感じた。


あ〜、素晴らしかった。テレビ越しといえども、この時間を過ごせてなんて幸せだ。
16:9のHD画質だけあって綺麗だった。全てが。
たまたまWOWOW見ている普段Coccoを聴かない人も
興味を持ってくれるであろうライブだったと思うが。
次のツアーはがっちりチケット取って、見に行こう。
RIJFは見れたがやっぱり単独ライブのほうが曲数も多いからな。


悲しいことに、録画は出来なかった。
コピーガードが掛かってた…
せっかく準備してたのにな。いいライブだっただけに悔しい。
これだからデジタル放送ってのは…
気が済まないからテレビ画面をデジカメで撮影するという
デジタルなのかアナログなのか分からん行為に走ってしまった。
YouTubeですぐ出回るんだろうけど。
それよりもオフィシャルに発売orCSで放送する事を祈ろう。