オリンピックのカーリングを見たり。

まだ終わってないけど今回のオリンピックは全然ダメっぽだな。
個人的にはカーリングの面白さが分かったってことだけが収穫かも。
オリンピックでしかテレビで見れないのが残念。
J SPORTSあたりでやってくんないかなぁ。
ちっと調べて分かったのだが、カーリングに使う石(ストーン)は
一個20万円もするそうな。。1エンドは8回投げるから
全部そろえると160万円。対戦するなら×2で320万円!!
日本でどのくらい普及しているスポーツか分からんが
コレだとあまりカーリングが出来る施設は少ないのではと思う。
金が掛かるスポーツだねぇ。
大泉洋氏が出てるカーリングの映画が公開ってこともあるから
ちっとは日本でも盛り上がるのだろうか。