鳥のくせに...豚を食べる...

今日はちょっとだけ暖かかったかな?
今日は給料日。毎月給料日は朝明細を取りに本社へ行ってから
現場へ向かうというパターンなのだが今日は午前中レビューの予定が入っている。
なので夕方へ行くことに。しかし前の現場と違ってレビューが簡単だ。
前はレビュアにレビューの依頼をし、会議室の確保をして、大量の作成資料を印刷して
朝から晩まで隅々までレビューをしたもんだ。
なのにここの現場はリーダとのレビューで終了。いいんか?こんなんで。


そんなこんなで本社へ行くまで適当にネットですよ。
時間になり本社へ向かう。明細をもらい一服してそそくさと退却。
そのまま買い物へと。
まずヨドバシカメラへと。
そういえばこないだ書いたMDの話。店員に聞いたほうが早いんじゃないかと。
並べられたMDを見回す。お。充電代がスピーカーになっているよさげなのがあるじゃないか!
しかもスリープモード、MDLP、レジューム機能。よさげだ。
しかしスリープで切れて電源を入れて続きを再生できるのはさすがに見た目では判断できない
聞いてみた。わからないらしく店員さんは説明書を探す。書いていないらしい
「じゃ、実際電源入れて試してみましょう」素晴らしい。
わざわざありがとう。しかし心の中では「ありがとう。買わないけど」ってね。
実際試した結果僕の望みはすべて満たしている模様。カタログ貰ってそそくさと退散。
ありがとう店員さん。これはamazonで買うよ!君の努力は無駄にはしない!!!
んで次にメディアコーナー、DVD-RとMDを買う。ヨドバシ終了。


次、SportsXEBIO。マルイに入ってるスポーツ洋品店
今週末はまたスノボなのでグッズを追加購入。
ヒザパット、デッキパッド、帽子を購入。
そしてマルイのVISARUNOへ正月のオーダースーツを取りにいく。
1/2に買って一ヶ月も掛かってしまったよ、ったく。。
買い物終了。1時間も川崎に居た。疲れた。

アルテマはやっぱり弱かった〜携帯版FF II(ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/10/news098.html
明日スノボに連れて行ってくれる友人がまた携帯を壊したらしい。
僕と一緒に発売日に買ったP900iなのだが車のドアに挟んで液晶がツートンカラーになってしまったらしい
修理は高いのでしかたなくP901iを買ったらしい。それにFF2が搭載されている。触らせてもらうとする。

大航海時代 Online」オフィシャルベンチマークを公開!(ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/10/news085.html
オンラインゲームは最近やってみたくてしょうがない。
最近見ているblogにウルティマ・オンライン(UO)の話題が出てきて面白そうだなと。

6980円のDVDプレーヤー、やはり「上海問屋」から(ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/10/news120.html
またもや上海問屋。しかし安い。

つじあやのがニュー・シングル“春風”とDVD作品「KYOTO GIRL」発表(bounce.com)

http://www.bounce.com/news/daily.php/4956/headlineclick
けっこう好きだったりする。


(トラックバック)
http://www.bounce.com/tb.php/41420

米でまた携帯電話機が爆発--911番の受付担当者にとんだ災難(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000006-cnet-sci
怖いっす。モトローラだけ?そんな機能はいりません。

マリーノ、ヤングらが殿堂入り(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000001-nfl-spo
NFLマイアミ・ドルフィンズ、ダン・マリーノ
SF、49ersのスティーブ・ヤング
が殿堂入りしたと。まだしてなかったのね。


今週のsakusakuの占いの唄、レミオロメン「南風」いいねぇ。
プロモもよさげ。
バニラニンジャって。。
エストニアといえばWRCのマルコ・マーチンもエストニアだったような気がする。