ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014 振り返り

ROCK IN JAPAN FES.2014
ROCK IN JAPAN FES.2014 posted by (C)hiki_komori

2005年から入ってるRIJF。今年も行ってきました。
二週に渡って4日開催。
前半は猛暑、後半は豪雨と過酷で大変でしたよ。
二週なんでその間に戻ってきて仕事してまた移動してと
そこもしんどかった。来年はまた1週に戻してほしいところです。


2014.8.2 Sat


初日ですがとにかく暑かった。
昼過ぎのフラカンで疲れて曽我部さんは寝てしまったのが心残り。
ホルモンもあったしこの日で
大部体力ゲージを使い果たしたしまったようで。
言うまでもなく今年もホルモン楽しかった。
もう普通のライブはチケット取れないのでロッキンでしかここ数年見てないな。
つーか、テレビでも最近放送しないスタンスなようなので現地で見たものだけなんだな。


2014.8.3 Sun


で、二日目はkemuri
良かった。15年位前に聞きまくてったし。
復活してたのは聴いてたがライブ見れるとは。
ハスキンもOAUも良かった。
えらい昔好きだったブリグリとかも懐かしくて。
初日ほどじゃないけどこの日も暑かった。
で前半戦終了。
翌日の帰りというか夜から吐き気に苦しむこととなりますが
暑さのダメージが来たようで。


2014.8.9 Sat


で、二週目。
予報では雨が出てたりと。
この日はやはり夕方に雨が降ってきて。
風も強くて寒さが半端無く。
今まで殆ど雨に振られることが無かったことが凄かったとか。
BUZZ STAGEで見たフォゲミもなかなか。
買おうか迷ってた音源にも手を出してみようかなと。
トリのアジカンは思ってたよりベスト盤的なセトリにならずちょい残念。


2014.8.10 Sun


この日というか前日の夜から凄い雨で。
朝起きてみても変わらず雨で。
雷注意報も出てたということで開場が遅れると第一報。
それくらいで同行者の皆さんが寝てしまうと。
自分も半分寝てたり。
どうやらタイムテーブル通り進んだようですが
午後出勤にしました。周辺は混乱してて渋滞してそうだったし。
ってもちょっとしたら凄い雨が降ったり。
前日にレインコートの下を入手しておいて良かった。
水溜りとなったシートも気にせず寝転がれたし。
雨対策は予報によっては必要だなと。
その後は気温もそこそこで快適でよかったけど。


ということで今年のRIJFも終わり。
何とか惨事にならず無事楽しみきった。
やはり二週に渡ってるのでだいぶ記憶があいまいというか。
書きたかったことがあまり書けてなさそうな。
これから生活がガラリと変わると思うが来年もぜひフル参戦で。
来年は参戦10年目だしね。