ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 第一弾出演アーティスト発表

2013.8.2 Fri


INORAN
OKAMOTO’S
きゃりーぱみゅぱみゅ
サカナクション
ZAZEN BOYS
[Champagne]
ストレイテナー
トクマルシューゴ
TOTALFAT
新山詩織
ねごと
HUSKING BEE
back number
THE BACK HORN
PUFFY
BIGMAMA
フジファブリック
HEY-SMITH
マキシマム ザ ホルモン
メレンゲ
MONGOL800
忘れらんねえよ
and more…

2013.8.3 Sat


Applicat Spectra
androp
家入レオ
宇宙まお
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND "5"
capsule
9mm Parabellum Bullet
クリープハイプ
さよなら、また今度ね
J
真空ホロウ
Nothing’s Carved In Stone
THE NOVEMBERS
BACK DROP BOMB
Base Ball Bear
WHITE ASH
真心ブラザーズ
山崎まさよし
lecca
and more…

2013.8.4 Sun


安全地帯
大橋トリオ
奥田民生
ORANGE RANGE
小林太郎
SAKANAMON
坂本真綾
THE STARBEMS
10-FEET
東京カランコロン
DOES
トータス松本
Dragon Ash
NUBO
the HIATUS
The Birthday
the band apart
plenty
MY FIRST STORY
miwa
luki
and more…


ホルモン、ハスキン当確!!
ホルモンは今年の邦楽系フェスに軒並み出演とあって
これだけ出ないとなると何かあるんだろうと思ってある程度安心してましたが予想通り。
今年も初日で力尽きることが予想されます。ありがとうございます。
そしてハスキンも初日。
去年のイッソン&ドンドンでほぼハスキンのライブで凄い良かったことが思い出されますが
今年はハスキン名義で久々の出演ということでしょう。
楽しみですが被りだけが心配。この二組はファン層が被りそうなので考慮してくれると思いたい。


去年と同じパターンだと来月で全出演者発表となるだろうか。
NIKIIEさんとか、たむらぱんさんとかSalyuさんとか阿部真央さんとか期待。Coccoさんは無いと予想してますが。


今年はステージ構成ががらりと変わるそうな。
グラスステージが入り口対面に構えるそうな。
多分RIJF始まってグラスの位置は大きく変わってないと思われるのでどうだろうか。
シート張るための長距離の徒歩がなくなりそうなのでよさそうだけど
アレはアレで好きだったのですが。まー、マップが発表になってなんとなく見えてくるのでしょう。
そして、これは願ってたことですがシーサイドステージ廃止。
行くのがしんどいというか道が細い割にステージのキャパが少ないとかだったもので。
その代わりなのかわかりませんがパークステージ復活。
フォレストと音が被らなければよしとしましょう。
あとはシーサイドトレインが復活されれば言うことなしかな。


ということで夏に向かって早くも盛り上がってきました。
次は来月にありそうな第二弾発表。