20090919。

土曜。
5連休初日。
人々が大移動してますな〜。ご苦労なこった。
混んで疲れるのが分かってて飛び込む意味が私には分かりません。


つーことで、この連休を乗り切るために一回で5日分の食料を購入すべく
ひさびさにスーパーへと。そのまえにいつもの100円ショップにも行ったりで
リュック一杯に買い物しときました。
これで大地震がおきても大丈夫だ。って電気がないと腐ってしまうがな。なんて思ったり。
帰ってきて軽くモンハンでもやろうと思ったらオンラインに繋がりません。
ショッピングは出来るみたいだからこちらの問題ではないなと。とりあえず諦め。
夜にやってみたら復活したのでよかった。


ウダウダしていると新型iPod到着。
とりあえずビデオを撮ってみた。思ったより高画質。
ラジオはおそらく感度よさげ。今使ってるのよりちゃんと聞けそう。
勘違いしていたのだがNike+は内蔵されていませんでした。
メニューに出てないなぁと思って受信ユニットを刺したらメニューに出てきた。
ま、今まで通りで。
あとは、買ったCDを取り込んでなかったのでそれをやったり
iTunesのアップデートとかして、ごっそりiPodへ転送とかしてたら夜になってたり。
聴きたいのをあらかた放り込んでみたが全然空いている。
今まで2Gだったもんで16Gもあると言われても逆に困るなぁ。
曲名とアーティスト名を音声で伝えてくれる機能に感動。
漢字とかは音読み訓読みが間違ってたりするけどあらかた正しい。
これはいいなぁ。聴いててこの曲なんてタイトルだっけ。な時とか良いかも。
ランニング用のプレイリストも試行錯誤しながら作れて
明日のランニングからコレを使っていこうかなと。


ウィルコムがピンチみたいです。
何とか立て直して欲しいなぁ。

Apple iPod nano 第5世代 16GB シルバー MC060J/A

Apple iPod nano 第5世代 16GB シルバー MC060J/A