20090523。

土曜。
朝起きてウダウダした後サクッと買い物へ。
明日は雨が降りそうな予感なので土曜ランニングへと。
新たなグッズを入手。
iPodはウエストバッグに収納してしまうので操作する際どうも不便
ワークアウト途中経過知りたいし音量調節もしたい。
ということでコレ。

リストウォッチ型のiPodリモコン。
時間も分かるで。LEDが日の下だと全然見えないけどな。
いい機会なのでランニング用のギアをおさらい。

Apple iPod nano 第4世代 8GB ブルー MB732J/A

Apple iPod nano 第4世代 8GB ブルー MB732J/A

iPod nano本体。

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C

靴に仕込むセンサーとiPodに装着する受信機のセット。

Pioneer イヤホン 耳掛け式 スポーツ用 ブラック SE-E11-Z1

Pioneer イヤホン 耳掛け式 スポーツ用 ブラック SE-E11-Z1

ランニングということで耳掛けのカナルイヤホン。
耳から落ちません。

Nike オーディオウェストバッグ FE0120

Nike オーディオウェストバッグ FE0120

エストバッグ。iPod本体とちょっとした小物を収納可能
iPodのコードを通す穴もある。
飲み物は入りません。

[ナイキ] エア アラリス 2 + MSL

[ナイキ] エア アラリス 2 + MSL

Nike+対応。センサーを仕込む凹みが靴底に。
ホントはオリジナルデザインをやろうと思ったが
めんどくさかったのでこっちで。


そのほかにウェア上下。コレは今のところテニス用。
ということで初期投資として結構掛かってしまったな。
あとはウェアをランニング用のを用意して終わりかな。


で、ランニング開始。
革靴と違って歩きやすい走りやすいなぁ。って当然か。
でもNikeのエアってやっぱ足への負担を受け止めてくれて素晴らしいと改めて。
今日のワークアウトは時間ではなく距離にしてみた。とりあえず4km。
走り始めてやはり革靴のウォーキングの影響からか足首が若干しんどい。
そういえばワークアウト途中経過の音声案内がいつの間にか日本語になっていた。
設定変えたっけ??
で、公園外周2周走ったところで若干しんどかったが
目標の4kmはまだだったので未知の領域3周目へ突入してみた。
残り半周くらいで横っ腹の痛みに耐え切れなくて歩きへ移行。
ちょっと歩いたら何とか回復してワークアウト終了のタイミングでランニング終了。
ポケットに入れておいて温まってしまった水を飲みつつ
少年野球の試合を見つつ休憩して帰宅。
さすがにしんどかった。
でも4kmなんとか走った。ちょっと歩いたけど。
徐々に距離を伸ばして行きたいなと。



帰宅してからはモンハンとかF1とか
今週のF1はモナコ。土曜フリーと予選を。
明日は筋肉痛で苦しむんだろうな。。。