20090504。

今日は曇り。相変わらず暖かいし。というよりやや暑い。
体調は万全ではないけど試しに走りに行ってみた。
走るといっても前走ったのはいつだか忘れてしまった程という事で
とりあえず早めに歩いてみて慣れてきたら走ろうと。
テニスの時のウェアを装備し近所の公園へ。
午前中の早い時間だったが結構にぎわっていた。
iPod nanoNike+もあっさりシンクしてちゃんと距離も計測してるみたいで。
あまりやり方を知らずに適当にやってみたが
どうやら時間やら距離やら消費カロリーやらをあらかじめ設定しておいて
それを達成するまで手助けしてくれるらしい。
パワーソングなるショートカットみたいなものを1曲設定可能で
一発で曲を呼び出せるとか。諸々面白い。
残念なのが距離とか時間とか音声で教えてくれるが
英語なのでちょっと考えないと分からない。慣れだとは思うが。
あとiPodをシャツに付けていたがコレが走るのに邪魔でしょうがない。
対策を考えないと。ジョギング用のヒップバッグで済ませると思うが。
てなことを考えつつ公園の外周を超ゆっくり走ってみた。
30分で3km程走ったらしい。次回はもうちょっといけるだろう。
帰宅してデータをiTunesに転送して終了。午前中から運動するとは。
でも、テニスと違って一人で準備無く出来るから手軽でいい。
暇なら週1ペースで続けようかな。


ということで午後は体を休めつつ昨日見れずに録画しておいたテニスを見たり
モンハンとか。いつもどおり。
なんだかあっという間にGWが終わりそうな予感。
部屋に散らばっているDVDやら
なにやら買ったものを片付けないといけないと思っているがなかなか。