ねむねむ。

今日も相変わらず寒いです。
そしてまだ眠いです。やはりGWで生活のリズムが狂ってしまったのでしょう。
仕事が忙しいとそうでもないが落ち着いて遊んでいると眠気が。。
徐々に慣れるのだろうか。


そういえばウィルコムからメールが来た。
ネットのフィルタリングをするか設定しろと。
未成年者のための機能だとは思うが。よくわからん。
若者はPHSより携帯電話の方が多いと思うが。
自分が電話を持ち始めたときは高くて携帯なんて持てなかった。
経済的にPHSしか選択肢がなかった。そもそもポケベル全盛だったし。
そのころはメールもなく電話のみだった。マナーモードなんて無かったし。懐かしい。
つーか、子供に携帯を持たせる=安全 と思ってる親が多いのだろうか。
持たせるなら電話とメール、位置情報の機能で十分だろう。発信受信は指定番号のみで。
使い方もマナーも覚えないうちに多機能なの持たせてもろくなことにならん。
自分で料金払えるようになったら、ちゃんとしたのを自分で買えばいいんじゃね?と。
なんてフィルタリング設定をしながら思ったのであります。