初テニス

今朝はなんだか早く目が覚めてしまった。
ということで初テニスをやってきました。
メンバーは会社の人関係。プラス主催者友人。
正直、意外に出来たなと。
皆さんに本当に初めてかと驚かれてしまいました。
体制が崩れなければ、一応ラリーが出来る程度。
最初はホームランばかりだったが、徐々に入るようになっていた。
フォアハンドは結構な確立で返せるようなった。
だが、バックハンドが全然ダメ。次はこれだな。
サーブもちょっとだけ練習したが数本入る程度。むずかしい。
あとスライスも練習したいなー。
基本的にプロは凄いなと実感。もうプロの試合を見ても悪口言いません。
3時間ほとんど休み無しで終了。途中でリタイヤも予想していたが何とか持った。
終わった時は体のダメージは無い様に感じたが、時間が経つにつれ疲れが来た。
にも拘らず帰りの電車&バスでは座れず。しんどかった。
冬でも基本風呂はシャワーのみで済ませているのだが、
今日の疲れはハンパじゃないので久しぶりに湯船に浸かった
さて、明日は全身筋肉痛になることが予想される。
雪も降るみたいだし、スカパーノースクデーだしのんびりしよう。