QF開始。

今日から女子が準々決勝。WOWOW1でもナイトセッションの生中継を放送。
エナンとセレナの試合はあっさりエナンが勝ったが
その次のナダルフェレールの試合は凄かった。
最初から元気が無かったナダルの負けはその時から始まっていたのかもしれない。
やはり膝が悪いのだろうか。フェデラー以外に負けるナダルってのも久しぶりに見た。
しかしナイトセッションが終わったのは現地時間深夜2時。
日本では考えられないな。深夜にテニス大会ってのは。
その時間に終わっても電車が無いから帰れないし。
メリケンすげーよ。確かニューヨークは深夜も地下鉄が走ってるんだったな。
観客の人たちは仕事とかどうなってるんだろうか。休んでる?って要らん心配か。
ということで今日は7時間もテニスを見ていました。