ウィンブルドン2007 女子決勝

結局あまり見れていないウィンブルドン
見るたびに雨が降っていたようで日程もギリギリで進んでいる。
男女共に決勝まで毎日試合をしないとこなせなくなっている。
それもこれも2年後センターコートに屋根が設置されれば解消されるのだろうか。
ということで今日は女子シングルス決勝。
昨日の準決勝を見ていないのでエナンが負けたのを番組ガイドで知った
勝ったのはフランスのマリオン・バルトリ。名前は聞いたことがあったが試合を見るのは初めてだろうか
相手はヴィーナス・ウィリアムズ。これは久しぶり聞く名前だ。
一時期はグランドスラム大会の決勝をセリーナとで何度もやっていたんだったな。
んで試合は珍しい二人同時のメディカルタイムアウトなんかあったりで
両者共に満身創痍なハードな試合だった。
優勝はV.ウィリアムズ。
この人のパワー&フィジカル重視のテニスは健在だ。
個人的にはあまり好きではないが。
まー、見ごたえあったので良かったかな。欲を言えばエナンとの決勝が見たかったかな。
さて、明日は男子決勝。フェデラー×ナダル。楽しみだ。