払うんかい!

今日は飲みでした。
もんじゃ焼きお好み焼きのお店でした。
ひたすらもんじゃを食べてました。
いつも通り序盤で電池切れ。呑むと疲れるんだな。
炭水化物取りすぎだな。満腹だ。
新しい部の人と親睦を深められたかどうかは微妙だが。
んで、会費ですが主賓にも拘らず取られました。
なんだかなぁ。前の前の現場の送別会もカネ取られたな。
前回はなんだか理由があったみたいだが、今回は幹事がダメダメ。
どうせ食事代と飲み放題が幾らだから参加人数分取ればいいかとかだろう。
主賓は除いて計算するだろ。普通に考えれば。
幹事が二年目の若いヤツだから分からないのかなぁ。理解に苦しむ。
主賓が会費を払うってのは一般的なのかな?良く分からなくなってきた。
いや、調べてみたら払う事はありえないらしいよ。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/1226/113930.htm?g=02
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1328480
払おうとお金を出したところでいやいや頂けませんよいやいやそんな事ダメですよ
なんてやりとりやりたいっつーの。
コレ書いているうちにまた腹立ってきた。
いや、カネを払いたくないんじゃないよ。ちゃんとした理由があれば幾らでも払うよ。
そこらへんちゃんとしてほしいなぁ。
分からないのかもしれないから今度会ったら言っておこう。