ようやく

ようやく暖かくなった。
その代わり花粉が飛んでるのか知らんが、鼻がダメです。
さて、仕事の方は3週目が終了ということで
次の作業の話が出てきた。これからが本番といったところ。
とりあえず土日は確保です。明日は祭りです。
レッスルマニアなんだよな。今週のは全く見れてない。
サクっと見ないとな。今年はどうだろ。あまり期待してないが。


部屋の一部分が異様に散らかってるので
またスチールラックを購入。
そこにすべて放り混んでしまおうと。
昨日やっと届いてシコシコ組み立てていた。
ウチはスチールラックだらけだ。
組み立ては簡単だしそこそこ見栄えが立つし。重宝してます。


今朝の電車、いつも通り座って浅い眠りを楽しんでいた所
急に騒がしくなる。おそらく小学生の遠足といった集団が乗り込んできた。
こういうのは何で通勤時間にぶつけてくるんだろうか
授業の一環だろうから時間的にしょうがないんだろうけど。
いつもなら不快のみなんだが、今回はちょっと面白かった。
基本的に騒ぐ子が大半なんだが、その中でも静かにさせよう子も居たりする。
まともに授業を受けない子が居るということを聞くが、なんとも微笑ましい。
「隣の人が寝てるから静かにしようよ!」って、隣の人って私のことか。などと。
あと面白かったのが、誰かが不意にボケるとすかさず
ツッコみを入れることか。最近の子供はツッコめるんか
テレビの影響もあるんかな。
電車を降りてからニヤニヤしながら会社に向かったとさ。