旅に出たくなる。

昨晩は寝る前にNHK BS hiで
列島縦断 鉄道12000kmの旅
なんて番組を一挙放送してるのを見つけてしまったため
ちょっと夜更かしした。
北海道から九州まで最長距離で縦断する。
北海道の稚内から佐賀の肥前山口駅まで片道運賃が90000円オーバーってのは笑ったが。
コレが面白かった。長いから地上波で録画して見たい。DVDも出てるらしいが。
旅人の関口知宏が良かった。人当たりがいいというか。
ただの関口宏の息子じゃなかった。
なじみのある東北本線新白河駅もチラッと映ったみたいだし。
南武線も立川から川崎まで制覇してたりとニヤニヤして見てた。
鉄道好きでもないし旅好きでもないけどやってみたいものだ。
車窓を見ながらボケーっとってのは好きだし。


と昨晩は楽しんだが
今日もテレビ三昧。ゲームしてテレビなんてしてるとあっという間に時間が過ぎる。
外では初詣客は相変らず。三が日はずっとだろうか。
今年もダラダラ正月。