ROCK IN JAPAN 2006 1日目ダイジェスト

今年も一発目はパーフェクトチョイスで無料放送。
今年からスカパー110のスカチャンではハイビジョン放送だそうな。
ウチはどのチャンネルも契約してないから見れません。残念。


SalyuTHE BACK HORNどれも素晴らしかったがやはり、、
マキシマムザホルモン
また一人で盛り上がってしまったり。
ナヲ先生MCをちゃんと放送したスカパー偉い。
そしてくるりを犠牲にしてでも最後まで見なかった自分の判断力の無さに猛省。
そしてフェス前に予習していなかった自分の愚かさを更に猛省。
やらなかったメガラバは次のM-ON!での放送に期待。
お願いだから来年も呼んで下さいな。
普通にモッシュやらダイブやらがあったから心配である。


くるりはちょっと残念だな。岸田氏のコンディションがイマイチだったな。
んなこたぁ本人が一番解ってる事だろうな。
そしてDragon Ashは去年と同じ事やってるな。同じ事言ってるし。ある意味微笑ましい。
さて、明日はCoccoだな。見れるかな?


フェスといえば昨日見たUDO MUSIC FESは本当はどうだったか気になったので調べてみた。
本当に酷かったらしい。
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO_Main.html
笑った。
客は少ないわ、マナー悪いわ、スタッフダメだわで散々だったと。
フロントステージ前方でシート広げるだとか信じられない。
まぁ、客が少ないからできる芸当だろう。
客二人のステージって。客層を絞ってないからこういうことが起きる。
福島のフェスが中止になったが、決行してたらこういうことになったんだろうな。
ある意味伝説のイベントになってしまった。
マナーの点ではRIJFしか行った事ない自分には信じられない事ばかり
RIJFは徹底的にルールを守らせるスタンスだからな。
おっさん達には最低限のルールを守らせるべきだったな。RIJFをマネしろとは言わないが。