週末?

相変らず寒いよ。もうちょっと暖かくなって欲しい。
そしてようやく週末。
今週というかここ何週か全然作業が無くてヒマだ。
ひたすら待機。干されてるんじゃねぇの?と思うことしばしば。
そんな一日。


DVDレコーダー
ようやくCSチューナーをPCからレコーダーに繋ぎ直した。
大量の予約をし直し。
地上波のときは本体のEPGからの予約。
そうすれば週予約の番組が時間移動とかした場合勝手に合わせて移動してくれる。
PCの時はいちいち時間をチェックして手動で時間を変更していたのだがこれだと放置できるのだ。
CSは外部入力なのでそんなのは対応してないのでPCで録画予約をぺしぺしと。
いやいや、東芝良いね。古い話だがVHSクレーマー騒動以来避けてる感はあったのだが
RDシリーズ万歳だな。
残念なのが、複数番組をDVD一枚に収める一括レート変換ダビングという機能があるが
実時間掛かってしまう上に、録画予約が始まるとそこで止まってしまう事だ。
WWEなんかは長時間なので使いたいと思ってた機能だが
せめて録画と同時処理できたら最高だったのだが・・・
まぁ、トータルで見ても使えるさ。買って良かった。
ま、繋ぎなんだけどな。HDMI付きテレビを買うまでの。