全米オープンテニス14日目(最終日)。

男子シングルス決勝。
ロジャー・フェデラー×アンディ・ロディック
強烈なサービスを持つロディックと王者フェデラー
今年のテニスを締めくくる試合だった。
本当にロディックのサービスは凄い。序盤フェデラーでさえ苦しんでいた。
しかし、今のフェデラーは誰にも負ける気配がない。
ロディックは1セット取るのがやっとで、終盤サービス頼みになってしまい、万事休す。
もつれにもつれるかと思っていたが、あっさり終了。全米三連覇。さすがです。


今年のフェデラーは、
全豪:優勝
全仏:準優勝(優勝:ナダル)
全英:優勝
全米:優勝
完璧すぎる。


ちなみに2005年はというと・・・
全豪:ベスト4
全仏:ベスト4
全英:優勝
全米:優勝


去年のウィンブルドンから全部決勝まで来てるじゃないか
このクオリティを保つ為には只ならぬ努力があるのだろう。
偉い。偉すぎるよフェデラー
来年も強いフェデラーを見せてください。
ということで今年のグランドスラム終了。
来年からWOWOWNHK BS hiで全部見れる。
次は来年1月の全豪。もう楽しみ。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/18687/TrackBack/(TB)