残暑?

暑い。9月に入ったとはいえ、まだまだ夏の様相。
今日は、テニス→PRIDE→F1と、スポーツ三昧。
さて、明日も先週に引き続き午後出勤。
朝方にテニスがあるからこれは歓迎。


PRIDE GP 2006 無差別級 決勝。
久しぶりにPPV購入。仕方ないとは言え、
いくらなんでも3150円は高いんじゃないのか。
と、見る前はぼやいていたが、終了後は満足。
いやぁ、ミルコが強すぎです。
トーナメントに残った3人はボロボロなのに
ミルコだけは殆どダメージ無し。
これで無冠の帝王返上。K-1時代もタイトルは無かったし。
最初のミルコ×ヴァンダレイ・シウバがベストバウトだな。
気になった事。日本人対決が一試合組まれていたが
コレがつまんねぇこと。たまたまかもしれないが
PRIDEは日本のものなんだから、地元選手が頑張らないといかんぞ。
あと、今まではフジテレビがPPV&地上波放送を担当していたと思うが、
例の一件で、フジが全く絡まなくなったと言うことで
中継は変わったのだろうか。前はどうだったっけ?
ま、そんな感じでトータルで良い大会だったかな。
しかしPPV料金は下げて欲しいものだが。


F1 イタリアGP決勝
なんとアロンソがエンジントラブルでリタイヤ。
そしてM.シューマッハ優勝。
コレは面白くなってきた。
そして噂が絶えなかったシュー引退報道。
優勝会見で引退表明。プレスリリースで発表と思いきやあっさり。しかしやはり引退か・・・
もうこれは総合優勝で引退というアングルが見えてきた。
今回で参戦3戦目のクビサが3位でポディウム。凄いのぉ。
この人確かジャック・ヴィルヌーブの代わりにBMWに来た人だったな。