社会復帰

こないだまで草原の上で寝そべりながらタバコを吸いながら
音楽を聴いていたのが夢のようだ。
あっという間に現実へ逆戻り。働かねば食って行けん。
働けど働けど我が暮らし楽にならざり。ぢっと手を(略)
ということで本日からお仕事復帰戦。
といっても3日出勤したらまた5連休の予感。
モチベーション上がるぜ。
しかし眠い。目を開けていられない。
お昼と夕方の休み時間は泥のように寝る。


失敗パスタ。
茹ですぎ、且つ塩を忘れたパスタはキツい。食えたものではない。
今までパスタはレンジ茹で専用のケースを使用していたのだが。
最近、熱湯を注いで茹でるケースを購入していた。今日初めて使ってみた。
・・・
見事に失敗。もったいないお化けに夜道襲撃されようともキツいものはキツイ。
捨てる以外の選択肢はなかった。諸々の皆さんごめんなさい。
要領は分かったから次は失敗しないぞ。


オシムJAPAN
サッカー日本代表。ドイツW杯では散々だったが
監督は私がこよなく愛するジェフ千葉イビチャ・オシムに交代して初戦。
弱小チームのジェフをナビスコカップを優勝まで持っていったあのオシム
巧みな比喩でオシム語録などと、言う事がいちいちカッコいいあのオシム
期待しているよ。
今日のトリニダート・トバゴ戦はアレックスの活躍で見事勝利。
次はアジアカップ予選か。