ROCK IN JAPAN 2006 総括


まず、MUSIC ON! TVの放送日時が決定。
こちらはステージ毎の総集編で
後日にアーティスト別放送があるのでしょうか。

  • 10/7(土)19:00-21:00 8/4 SOUND OF FOREST&WING TENT
  • 10/8(日)19:00-23:00 8/4 LAKE STAGE/GRASS STAGE
  • 10/14(土)19:00-21:00 8/5 SOUND OF FOREST&WING TENT
  • 10/15(日)19:00-23:00 8/5 LAKE STAGE/GRASS STAGE
  • 10/21(土)19:00-21:00 8/6 SOUND OF FOREST&WING TENT
  • 10/22(日)19:00-23:00 8/6 LAKE STAGE/GRASS STAGE


以前タイムテーブルの予定を立てたが
実際どう回ったかと言うと…


8/4

8/5

8/6

と言った具合。合計28組も見れた。元は取れたかな。
ご飯食べながら音だけとか、
日陰で涼みながら音だけと言うのも幾つかあるが。
見たのはどれも素晴らしかった。
お目当てのCoccoSalyuは結構前方で見れたし
ライブも素晴らしかったことは言うまでも無い。
普段聴かないもので聴こうと思ったのが
マキシマム・ザ・ホルモン
微妙に知ってはいたがこれほどまでに
ライブが良いとはちょっとだけ聞いたんじゃ分からない
時間的都合で少しだけしか見れなかったことが
悔やまれる。あとTシャツがやたらかっこいい。
今思えば買っておけば良かった。後悔。。
とりあえずアルバムでも聴いてみよう。


これ以外にも見たかったがほかのとカブってたり
移動による体力消費を抑える為、
泣く泣く諦めたのとかが幾つか。


後日のテレビ放送もあるからいいけどね。
すべてのアーティストを見るのは物理的に不可能
って会場の放送でも散々聞いたが、
まさにその通りだ。
3日間通して体はどうしようもなく疲れたが
怪我も体調不良も無く無事終了。
根っからの虚弱体質なので不安だったのだが。
さて、去年痛い目を見た宿だが
今年もイマイチだったかな。
来年はちゃんとした旅館、もしくはホテルに泊まりたい。
少なくとも、トイレは洋式、部屋に冷蔵庫は必須だな。
勝田、阿字ヶ浦では望めないかなと。
来年は水戸を宿泊場所にしようかなと。
朝はバス、帰りはタクシーを使えば
多少遠くてもイケそうな気がする。
来年もできれば全日参加したいな〜