TBSに行ってきた。

赤坂見附。東京丸出しだ。初めてメトロとやらに乗って行った。
アレで通勤するのはヤだな。暑いし混んでるし。
んでTBSに到着。まず案内ビデオっぽいのを見せられる。まぁ適当に流す。
色々なところに案内される。大道具倉庫やら調整室やら。
笑えたのが副調整室?とやら。スタッフの人がご飯食べてるし
なぜかTBSなのに銭形金太郎見てるし。研究してるのか?
ADらしき人が2人ほど机に突っ伏して爆酔してるし
相当裏の裏を見てしまった感じ。
報道のスタジオはかなり長時間見せてくれた。
夕方のニュースと、夜のニュース23が一つのスタジオで収録してるとは知らなかった
キャスター席に座っても良かったらしいのでとりあえず座って記念撮影しておいた。
ニュース23の席は相当座り心地良好だった。
プロンプター付きのカメラは2500万円だそうな。
最後にお土産を貰い終了。レポートのネタになりそうな資料も貰ったし。
心残りなのは有名著名人に全く遭遇しなかった事。まぁしょうがない。
んでそのまま飲み会へと。5時から飲むとは贅沢だ。
大好きな梅酒の種類が多くて料理もそこそこ旨くて満足だ。
ただ、赤坂だけに高かった。痛い出費だ。
明日もあるし、ウィンブルドンもあるから2次会はチギって帰宅。
全然酔ってはいないが胃が痛いな・・・