決戦

昨日のNews23
番組は通しで見ていた。沖縄慰霊の日。知らない事ばかりである。
無知は馬鹿なんてどっかで聞いたことがあるが、これでは大馬鹿である。
肝心のCoccoさんの出番。ネギさんのアコギで
「陽の照りながら雨の降る」生演奏。
よろしいねぇ。じーんと来るね。
あぁ、RIJの夕暮れのグラスステージで聴きたい。


明けて今日。武道館ライブのチケット一般発売日。
プレオーダーに失敗した為、10時からの争奪戦に参加。
失敗しそうな予感はするのだが
最悪ROCK IN JAPANのトリは確定しているので我慢は出来る。
が、放送はして欲しいな。もしくはDVDリリース。今までの傾向、
彼女がライブに対する思いを考えるとリリースは厳しいか。
んでチケット。e+へアクセス攻撃を仕掛けたが・・・全然繋がらねぇ。
ブラウザをOperaIEとでダブル攻撃だったが・・・
サーバが混み合ってるメッセージばかり。
そうこうしてるうちに終了。失敗・・・
最初からIEでリロードしまくるべきだった。
残念。ここは潔く諦めるとしよう。
RIJが有るからいいんだ。と。


ROCKIN'ON JAPAN届いた。
冒頭のRIJの記事で基本データを復習。
表紙&巻頭インタビューをじっくりと。
この人のインタビューは相変わらず面白い。
でもやっぱり昔と比べると柔らかくなったようだ。
根岸孝旨という人との絆と言うか
もう仕事仲間の領域を超えているよう。
DSLの二人の曲作りのやり方が全然違うのが面白い。
ネギさんは計画的にじっくり。
長田氏は一発録りタイプ。
DSLのレコーディングはどちらの方式だろうか。
んで、生涯やると。安心。活動休止はもう勘弁。
じゃあ、こちらも生涯ついて行くとするか。
まー、マイペースにやってほしいところ。
ということで、最近活字を読まなくなった自分も
さらりと読めたインタビューでした。


先週発売のぴあ も表紙らしい。
ぬー。買えてない。月曜探すか。