ストレス溜まるゲーム。

FF12が終わったと言う事でまた新たなゲームを買った。
FFを買うときに気になった、ユーロ版サカつくセガラリー2006。
安いセガラリーをチョイス。サカつくは中古でもほぼ定価だったのに対し
セガラリーはほぼ半額。
やってみた結果、半額に納得。物凄い不満だらけ。
とにかく序盤が辛い。殆ど勝てない。お金が溜まらない。CPUが強い。
まぁ、コレはテクニック不足というところが大きいか。
そして嫌なところが凄いリアル。
看板か何かに引っ掛かって車が完全に止まってしまう事もある。
そこはいいだろ〜って。チェックポイントの看板やパイロンに当たると物凄い減速するし。
頻繁にチェンジするタイヤ選びも何度もボタンを押さないといけないとか。レスポンス悪いし。
強制オートセーブ、ロード時間長いとか。
もう本当にやっててイライラする。
コレを作った人は本当にプレイしてみたのか小一時間問い詰めたい
グランツーリスモを見習えって。
色々叩かれているみたいだな。初代セガラリーが素晴らしい事から期待してたので非常に残念。
と不満を言いつつも行ける所までやるよ。せっかく買ったんだし。
安くなったところでサカつくを買おう。