小さめ

行ってきました上大岡。吉田カバン展を見に。
創造してたより規模は小さめ。狭めのブース一角だった。
ショーケースに入った展示モノが何点か有ったが
説明が気がないのもあったりで良く分からず。
が、創業者の吉田吉蔵氏が戦後、カバンを売り歩くのに使用した
リヤカーはちょっと凄かった。物の無い戦後は飛ぶように売れたとか。
時代を感じる展示物でよかった。
京急百貨店開店10周年記念トートバッグ。とりあえず買っといた。
3色、大小の6種類あるが全種類在庫があった。
あまりお客が入ってないのかな。大々的にプロモーションしてないし。
自分もT君に教えてもらわなかったら気づかなかっただろうし。


その後は上大岡で買い物を続行しようと思ったが、何せ初めて来たので
どこにどんな店があるのかとか全然わからん。
とりあえず探すのがめんどくさくなったので川崎へ戻った。
そして大量に服を買い込んだ。コレで一週間くらいなら持つだろう。
久しぶりにジーンズを買ったがリーバイスまでもユーズド加工モデルが有ったのか。
そもそもジーンズなんて自分で履き潰した結果
ユーズドっぽくなるもんだと思ったがそれは古い話か。
今日は幾ら使っただろうか。。暑いし人一杯だし今日は疲れた。
今シーズン初めて冷房を入れた。もうこんな時期か。夏の前に梅雨か。梅雨は憂鬱だ。