足止め!

今朝は酷い目にあった。
新川崎で二時間の待ちぼうけ。
以下記事↓
東海道線横須賀線が4時間不通に…17万人に影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000502-yom-soci


東海道線横須賀線湘南新宿ラインがストップしてしまうと身動き取れないのよね。
朝の時点で分かってたことなんだけど、とりあえず出発。
どうやら京浜東北線は動いてたけど、横浜に行っても人だらけで
もっと酷い目にあうと思って、南武線でとりあえず鹿島田へと。そして徒歩で新川崎へ。
そのうち動き出すだろうと鷹を踏んでいたが待てども待てども
駅には同じアナウンスが延々と。人は少なかったのがせめてもの救い。
結局2時間ほど待たされました。苦行です。座れなくて腰が限界でした。
朝の時点で待機してれば良かったと後悔。すぐ動くだろうと思ったのがミスチョイス。
電車に乗れて座れたときはものすごい安堵感でした。
目的駅を寝過ごしそうになってみたり。
会社に着いたときにはグッタリですよ。相当眠かったし。