関東米子会

仕事が終了して外に出てみたら
みぞれ交じりの雨が降ってる。
どうりで寒いわけだ。
天気予報では明け方には雪が降るとな。。


ここ何週かだいぶ遅刻してるんですよ
いや、違うんですよ!
ダイヤ改正かなんか知らないが、東海道線の時間が変わってしまったのですよ
横浜の東海道線横須賀線が絶妙のタイミングでほとんど待ち時間ナシだったのが
東海道線だけダイヤが変わったから、合わないんですよ。
普通に駅につくと2分遅れてくるから横須賀線に間に合わない
一本前だと、7分も早く行かないといけない。
朝の7分ったら大分キツいよ。
今朝なんて東海道の一本前を乗ろうとして
目の前でドア閉まったし。。
そこで機転を利かせて京浜東北線に乗ろうとしたら
これまた目の前でドア閉まる・・・
「ウキー!!!」って叫びそうになったが
駅員が飛んでくる→ダブル中指→スタナー炸裂
だと御用になるので、我慢しましたとさ。


最近の物欲は萎えることなく押し寄せてくる。
DVDプレイヤー、折りたたみ自転車。
DVDはアマゾンに欲しいのが見つかったのだが
品切れ中みたいなので中古を予約注文。