ロイヤルランブル

WWEの中の一番好きなPPVでございます、ロイヤルランブル
これより以下はネタバレも含まれているので
範囲指定しないと見れないようになってます、のはずです。。
(2/24:ネタバレ解除)
今回もスポンサーはPlayStation2
僕が見始めた2001年くらいからずっとプレステ2だね。
長期契約でも結んでるのかね。
面白かったのが、アンダーテイカー対ハイデンライクのキャスケットマッチ。
いわゆる棺桶戦。相手を棺桶に入れてふたを閉めたら勝ちと。
そういえばテイカーはキャスケットマッチばっかやってるイメージがある。
以前放送されていた、イン・ユア・ハウスとかでもやってた気がする。
WWF時代のだから権利関係で放送はもうできないと思うけどね。
まぁ、いろいろ仕掛けがあって面白かった。
スニツキーが乱入したと思ったら
棺桶からケイン登場。笑った。来ると思った。期待を裏切らない。
まぁ、テイカー勝利。


スマックダウンのトリプルスレットはJBLが勝ち。長期政権過ぎるわ。
次回のPPVノー・ウェイ・アウトではなんと有刺鉄線マッチをやるらしい。
相手はビッグ・ショーWWEでは初か?大丈夫か?


ランブル戦前にレッスルマニアのプロもが流れる。
今回見たのは、日本公演のとは違うヤツだね。
ユージンとウィリアム・リーガル。
フォレスト・ガンプのパロディ。
人生はチョコレートの箱・・・のくだり。笑った。


そしてランブル戦開始。
そこそこ行ったところで、ポール・ロンドンがヤバい角度でエプロンから
転落。ピクりともせず。。マジケガっぽい。大丈夫かな・・・
当然担架で運ばれる。
そんなこんなで、残ったのはジョン・シナバティスタ
そして二人が同時に落ちる。
最近よくあるパターン。ロウのレフリーはバティスタの手を上げる
スマックダウンのレフリーはシナの手を上げる。
そしてビンス・マクマホン登場。しかしアクシデント発生!
リングに上がる直前つまづいてしまい、ビンスは座ったまま
またまたマジケガ。これで日本公演に来なかった理由がここで分かったと。
んで試合再開を告げ、結局バティスタ優勝。予想通り。


まぁ、掻い摘んでこんなもんですかね


今日は目立ったニュースナシなので
この辺で。