お湯張りの悲劇

木村カエラ「KAERA」オリコン8位!!
だそうな。すごいですね。そういやCDは聴いたがDVD見てないや


夕方、風呂のお湯を張ったのですよ。
ウチのは湯温のコントロールパネルが台所にあるタイプなんだけど
いつもはお湯を出したらキッチンタイマーを作動させて時間が来たら止める
という方法をとっていたわけです
んで今日もタイマーが鳴って風呂場へ。もうちょい出しておこうと、放置
気が付くと、何かのブザーが鳴ってる。キッチンタイマーとは違う音。
結果:お湯張りブザーなるもののブザー
そんな機能付いてたなんて知らなかったよ。
あらかじめ?設定しておいて、そこまで来たらブザーが鳴ると。
すげぇ。半年近く住んでて気づかなかったとは・・・
まぁ、デフォルト設定がほぼ満タンだったので、
相当無駄になってしまったのはいうまでもない。。。
以前ジャイアント・シルバが風呂を溢れさせるのを
テレビで見たことがあったが、アレに近いことをしてしまった。。
一人暮らしをしている諸君。やったことあるよね?
ボクはもう何度もやってるけどね。。